クリームと言っても、普通のクリーム

暑い夏の時期にすかっとするようなところに行きたいものです。そんな時に私が足を運ぶのが海。ただし、海に言う前にやらなくてはいけないのが毛抜きなんです。私はすね毛などの体全体の毛が濃いために、どうしてもやらなくてはいけない作業が多くて時間がかかってしまいます。

もちろんのことなんですが、体毛の処理のために、毛抜きを使うのではなく、ソルという方法もありますが、肌が痛みやすいタイプの私としては、ソルよりも抜くほうが良いわけなんです。しかしながら、抜くとこれがまた痛いわけなんですよね。一本一本家を抜くと、こんなにも痛みが走るのかと言われるほどの激痛。こんなことでは、何もできないという感じ。だけど、毛抜きをしないと、海に行けない。だったら海に行かずに、自宅でじ~っとしておけばということにもなりますが、それはそれでつまらないわけです。

やはり、なんとかして、体毛を一本一本抜いてから、なんとかして海に行きたい!!そこで私が始めたのが、体全体にクリームを塗ることです。
クリーム?

クリームと言っても、普通のクリーム
クリームと言っても、普通のクリームではなく、ダーマローラが疲れているクリームです。実は麻酔薬としても利用されているために、塗ることで痛みが麻痺されるわけなんですね。そのために、足の周りにダーマローラを塗ることで、たとえ一本一本を抜いても痛みがないわけです。

ただし、使い始めてから10~15分ほどで徐々に効果がなくなると言われているために、そこら辺を考えてから使うことが重要。

ダーマローラについてはこちらになります。
ダーマローラ


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
クリームと言っても、普通のクリーム
    コメント(0)